Gの趣味ブログ

ガジェット系のレビューや日常のことなど何でも書きます。お問い合わせかgnosyumich@gmail.comで何でもお問い合わせください。

激安カメラ付きVISUO XS809HWを買いました。開封レビュー

f:id:g0083:20181026185212p:plain

こんにちはgです。

今日は前に紹介したvisuoという会社のxs809hwというドローンを買ったのでレビューしたいと思います。

ちなみに例外はありますがどこでも飛ばせる200g未満です。(バッテリー重量込み)

f:id:g0083:20181110194416j:plain

 

g0083.hatenablog.com

 

開封

f:id:g0083:20181026185516j:plain

このような感じで送られてきました。

無駄に段ボールを使っていなくていいと思います。

f:id:g0083:20181026185638j:plain

袋を開けるとこのような箱が出てきます。

完全に意識してますねw

デザインはシンプルでとてもいいと思います。

visuoのロゴマークもかっこいいです。

中国製品も最近はかなりデザインがいいです。

f:id:g0083:20181026190119j:plain

箱裏には機能の説明などのマークがあります。

ごちゃごちゃして無くてわかりやすいですね。

f:id:g0083:20181026190340j:plain

開けるとこのようになっています。

この下はドローンですかね。

f:id:g0083:20181026190457j:plain

やはりドローンですね。

ぴったりと収まっています。

CEのマークはきれいにはがせます。

プロペラの銀色の部分がワンポイントで黒に映えますね。

f:id:g0083:20181026190746j:plain

ドローンをとるとしたからコントローラーが出てきますね。

ワンキーリターン、ヘッドレスモードのボタンがあります。

f:id:g0083:20181026191812j:plain

真ん中の灰色の部分はスマホを挟むのに使います。

スマホから録画ができます。

f:id:g0083:20181026191929j:plain

なおカメラボタンと録画ボタンは使えないとサイトにも書いてあります。

f:id:g0083:20181026191122j:plain

黒い箱をとると付属品が出てきます。

・バッテリー二個 バッテリー三つセットを買ったので 一つは本体についています。

f:id:g0083:20181026191843j:plain

 

・説明書 日本語はありません 日本語版http://pp-club.info/drone/visuo_xs809hw.htm

f:id:g0083:20181026191737j:plain

・充電ケーブル usbです。

・プロペラの予備 こういうところがいいですよね

・プロペラガード 室内でも飛ばせます

f:id:g0083:20181026192108j:plain

・ドライバー コントローラーの電池ボックス用です。 こういう気ずかいはすごいです。

f:id:g0083:20181026192031j:plain

見た目

f:id:g0083:20181110194802j:plain

たたむとすごく小さく軽いのでスマホのようです。

f:id:g0083:20181026192213j:plain

開いてみた感じです。

f:id:g0083:20181110192627j:plain

裏面には本体電源のon offスイッチがついています。

青く光っているところにはマイクロsdカードが入れられます。

ここにカードを入れると録画するときにスマホではなくカードに録画されます。

カードはオスと取り出せます。

上の網目のところの中には基盤が入っていて無線やカメラの制御基板があります。

f:id:g0083:20181026192317j:plain

プロペラガードを付けました。

これで室内でも飛ばせます。

f:id:g0083:20181026192407j:plain

ライトがついています。

赤と緑に光ります。

f:id:g0083:20181026192503j:plain

カメラです。

720pなのできれいに撮ることができます。

角度は調節できます。

赤いライトがついています。

かっこいいです。

カメラの保護フィルムははがせます。

f:id:g0083:20181110195603j:plain

このカメラで撮ってみました。

画質はいいですが室内では暗くなってしまいます。

屋外で使うのには問題はありません。

使い方

このドローンの使い方を説明します。

まずドローンにバッテリーを差してから電源をonにします。

マイクロsdカードを差す場合は電源を入れる前にしましょう。

f:id:g0083:20181026191843j:plain

f:id:g0083:20181110200108j:plain

次にコントローラーに電池(単3×3)を入れてコントローラーの電源ボタンを押します。

f:id:g0083:20181026191812j:plain

そしてスティックを左は下右は上に動かし次に逆に動かします。

こうしてコントローラーと本体がつながりました。

スマホに映像を映す場合↑のことが終わった後wi‐fi設定を開きwi-fi-720p-***かwi-fi ufo         

というw-fiが出てくるのでそれを選択しxsw ufo

XSW UFO

XSW UFO

  • Yongkan Wang
  • エンターテインメント
  • 無料

を起動します。

pc版もあります。

f:id:g0083:20181110203811j:plain
アプリを起動してplayを押すと映像が見れ録画や撮ったものを見ることができます。

操作は

f:id:g0083:20181110204412p:plain

このようになっています。

もう一度言いますがカメラボタンと録画ボタンは使えないとサイトにも書いてあります。

感想

このドローンはとても軽いため余り飛ばないかと思いましたがかなりパワフルです。

200g未満なので風には弱いですが高く飛ばせて空撮の映像を見るとすごくきれいです。

また離陸が自動ででき着陸を自動でやることもでき、ジャイロで安定していて、

高度維持機能もついているので初心者にもおすすめです。

ただどのドローンにも言えることでワンキーリターンはあまりというか全くあてになりません。

ですがヘッドレスモードはしっかり使えます。

まとめ

5000円でバッテリー3つ付きでこの性能はかなりお得だと思います。

是非皆さんも検討してみてください。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村