Gの趣味ブログ

ガジェット系のレビューや日常のことなど何でも書きます。お問い合わせかgnosyumich@gmail.comで何でもお問い合わせください。

ps4 pro開封レビュー

f:id:g0083:20181010211416j:plain


こんにちは!gです。今回はこの前報告しました。

ps4 proを買ったので開封しながらレビューをしていきます。

前回の記事にスペック比較などがあるので良ければ見てください。

ほかにも関連する記事を書くと思うので見てください。

 

 

 

開封

f:id:g0083:20181110214053j:plain

sonyと書かれたテープで閉じてあります。

f:id:g0083:20181110213536j:plain

段ボールを開けると箱が出てきます。

箱の前面です。

ps4 proや1tb、4khdrなど大まかな特徴が書いてあります。

はこにかいてあるように写真の縦置きスタンドは付属してないので注意してください。

ワクワクします。

f:id:g0083:20181110214256j:plain

箱の左横です。

前面と同じような感じです。

f:id:g0083:20181110214634j:plain

 箱の右横です。

注意書きなどが書かれています。

f:id:g0083:20181110214859j:plain

 箱の裏面です。

ps4の連携しているサービスなどが載っています。

 

箱を開けます。

f:id:g0083:20181110215132j:plain

ps4 proはしっかり段ボールで梱包されています。

付属品は袋に入っています。

f:id:g0083:20181110215335j:plain

すべて袋から出しました。

説明書類が多いですね。

ケーブルはまとめてありました。

内容物

ps4 pro本体

・コントローラー(デュアルショック4)

電源ケーブル

・マイク付きイヤホン

 

 ・コントローラー充電用usbケーブル

f:id:g0083:20181117183930j:plain

根元が頑丈にできていました。

usbなのでこれ以外のケーブルでも充電できました。

hdmiケーブル

長さは1mぐらいです。

・クイックスタートガイド(青い紙)

f:id:g0083:20181117184308j:plain

f:id:g0083:20181117184443j:plain

f:id:g0083:20181117184521j:plain

・セーフティーガイド(ps4 proと書いてある紙)

f:id:g0083:20181117184708j:plain

f:id:g0083:20181117184855j:plain

f:id:g0083:20181117184951j:plain

・保護者の方へ

f:id:g0083:20181117185134j:plain

f:id:g0083:20181117185215j:plain

取扱説明書のようなものはありません。

おそらく書くことが多いのでダウンロード式にしたんだと思います。

取扱説明書のダウンロードについて | プレイステーション® オフィシャルサイト

 しっかりとフォートナイトのコードもありました。

f:id:g0083:20181010210909j:plain

レビュー

ps4 pro前面

 

f:id:g0083:20181118162626j:plain

前面には

①ディスクを入れるところ

②電源ボタン

③ディスク取り出しボタン

④usb2口

があります。

電源ボタンとディスク取り出しボタンが見にくいですね。

まぁコントローラーから起動できるので特に問題はありません。

ps4 proなので3段になっています。

3段なので重く大きくなりました。

しかしps2しか持ってなかったのですが、それと比べると変わらない気がします。

usbは3,1規格が2つです。

 

・表面

f:id:g0083:20181118163355j:plain

リモコンが写ってしまっていますが、上面はつや消しになっています。

真ん中でps4のマークが光っています。

初期型のps4とは違いつや消しなので汚れが付きにくいです。

 手垢やほこりなど…

・裏面

f:id:g0083:20181118164254j:plain

裏は△〇✖▢の形をしたすべり止めがついています。

そしてこちらもつや消しの中でps4マークが光っています。

・側面

f:id:g0083:20181118164612j:plain

くぼんだ部分には吸気スリットがついています。

左右両方についています。

・背面

f:id:g0083:20181118170950j:plain

背面はたくさんの端子があります。

①電源端子

HDMI出力端子(4K/HDR対応)

③AUX端子(カメラ専用)

④光デジタル出力端子

⑤USB3,1

⑥有線LAN

⑦排気スリット

⑧HDDベイカバー(ここを外すとHDDの換装ができる)

https://support.asia.playstation.com/jajp/s/article/ans-jajp50202

まとめ

ps4 proとても性能が高くて楽しいです。

ただ買う前から知ってはいましたが熱が結構出ます。

ゲーム中に本体が熱くなるわけではないのですが熱風が背面から出るので通気性の悪いところにはおかないよう気を付けたいです。

ps系の壊れる原因はほとんど熱だそうです。

今回はこの辺で終わりたいと思います。

またps4 pro関する記事は出します。

 

スペック比較などがあるので良ければ見てください。


 

g0083.hatenablog.com

 

 

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村