Gの趣味ブログ

ガジェット系のレビューや日常のことなど何でも書きます。お問い合わせかgnosyumich@gmail.comで何でもお問い合わせください。

holy stoneのスマホみたいに折りたためるドローンSHADOW HS160

f:id:g0083:20180704164247j:plain

今回紹介するのはholy stoneのスマホみたいに折り畳めるドローンです。

 

 

折り畳みドローンといえば前に紹介したvisuo xs809hwというドローンがありますね。

 

g0083.hatenablog.com

 

しかしこれはそれとは折りたたみ方が違います。

なんと羽と軸のどちらもが本体の中に入ってしまうのです。

モーターを縦向きにつけると本体に入らないためモーターが横向きについています。

↓雑な絵ですがイメージです。

 

f:id:g0083:20180706201507p:plain

f:id:g0083:20180704164827j:plain

まるでスマホのようですよね。

これならカバンなどの隙間に入れておくだけでどこでもドローンが楽しめちゃいます。

羽も収納されるので引っかかったり羽が折れたりしなくていいです。

ではっそく紹介していきたいと思います。

スペック

スペック表がないので簡単に説明すると。

720pfpvカメラ付きで折りたためて高度維持センサー付き、6軸ジャイロ付き、ワンキーリターン付きのドローンです。

機能的には標準的です。

高度維持機能がついているので高さが安定します。なのでホバリングが簡単です。

6軸ジャイロ付きなので横移動も安定します。

ワンキーリターン付きなので見失っても見つけやすいです。

そしてうれしいのがコントローラーがかっこよくて操作もしやすいことです。

そして安いドローンにはあまりないモード1,2を切り替えられるタイプです。

またfpv機能付きなのでスマホをつけてリアルタイムで映像を見れます。

さらにスマホだけでも操縦できます。

f:id:g0083:20180704170330j:plain

コントローラーには滑り止めがあったので滑りにくいです。

このドローン虫見たいですね。

以上スマホみたいに折りたためるドローンSHADOW HS160 の紹介でした。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村