Gの趣味ブログ

ガジェット系のレビューや日常のことなど何でも書きます。お問い合わせかgnosyumich@gmail.comで何でもお問い合わせください。

水槽を水槽台にセッティング VAX60セッティング 陰性水草水槽立ち上げ⑥

 

f:id:g0083:20191026192720j:plain

こんにちはgです

今回は水槽を水槽台に設置します

外部フィルターセッティング

まず外部フィルターをセッティングしようと思います

f:id:g0083:20191026192956j:plain

まずろ材をビニールから出して洗います

これはウールスポンジとスポンジです

f:id:g0083:20191026193125j:plain

こっちはリングろ材一袋です

少し濁りとカスが出ました

f:id:g0083:20191026193353j:plain

ミカンのネットに入れました

洗う時に取り出しやすそうです

f:id:g0083:20191026193225j:plain

活性炭も少し水を通す程度洗いました

活性炭はゴシゴシしてたら削れてカスが出ていつまでも洗い終わりません

底面フィルター設置

f:id:g0083:20191026193544j:plain

底面フィルターを入れたら浮いてきてしまいました

水より軽い素材を使っているんですね

水漏れがないかどうか確かめるために水を入れます

f:id:g0083:20191026193921j:plain

水槽のシーリングが少し雑で水漏れのレビューもあったので心配でしたが水漏れはありませんでした

外部フィルターも問題なく動きました

f:id:g0083:20191026195510j:plain

f:id:g0083:20191026202849j:plain

しかし浮いているのが気になります

 

今回はこの辺でありがとうございました

他にも陰性水草水槽立ち上げシリーズがあるので良ければ

陰性水草水槽立ち上げ カテゴリーの記事一覧 - Gの趣味ブログ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村