Gの趣味ブログ

ガジェット系のレビューや日常のことなど何でも書きます。お問い合わせかgnosyumich@gmail.comで何でもお問い合わせください。

【中華2000円】LIGEの激安クオーツクロノグラフ腕時計 開封レビュー aliexpress

Lige 腕時計 レビュー 中華 aliexpress

こんにちはgです

今回はaliexpressでligeというブランドの2000円の激安腕時計を買ったのでレビューしたいと思います

激安ですが日本製クオーツムーブメント搭載でクロノグラフ付きなので期待したいです

f:id:g0083:20200920020505p:image

AliExpress.com Product - LIGE Fashion Men's Watches Top Brand Luxury Multifunction Watch Men Waterproof Date Clock Sport Quartz Watches Relogio Masculino

開封

f:id:g0083:20200920013405p:image

いつもの外が白、中が黒の伸びる袋で届きました

途中、税関で停められたりして届くのには40日なんと予定配達最大期間の2倍もかかりました

lige 腕時計 レビュー aliexpress
開けると凹んだ箱が...

中国から送られてくるものはだいたいこうなのでプレゼントには向かないかもしれないですね

ただこの箱結構表面に凸凹がデザインされていたりと良いので少し残念

lige 腕時計 レビュー aliexpress
箱の中には

本体、取扱説明書(全モデル共通、英語のみ)、保証書?カード、メガネ拭き、謎のタグ、コマ調整の器具

が入っていました

付属品の多さはさすが中華といった感じ

f:id:g0083:20200920013953j:image

ちなみに上の写真は取ってしまった後でしたがバンド部分に保護フィルムが貼ってありました

写真撮り忘れました(届いたワクワクで)

それでは本体をよく見ていきましょう

本体
公称スペック載せときます

lige 腕時計 レビュー aliexpress

ブランド:LIGE

アイテム:9982

風防素材:ミネラルガラス

ケース素材:ステンレス鋼

バンド素材:ステンレス鋼

ダイヤル幅:44mm

ケース厚:13mm

30m防水

バンド幅:22mm

バンド長さ:22cm

重量:146g

lige 腕時計 レビュー aliexpress

 

lige 腕時計 レビュー aliexpress

研磨がしっかりされていて綺麗です

指紋と言うか油が付いちゃって傷のように見えますが指で擦ると無くなるので傷では無いです

lige 腕時計 レビュー aliexpress

lige 腕時計 レビュー aliexpress
デザインが自分好みです

周りの黒い部分は回転ベゼルではなくタキメーターなので回りません

f:id:g0083:20200920023715j:image

針やメモリには蓄光塗料が塗られていて暗闇で光ります

肉眼だともっと良く見えます

lige 腕時計 レビュー aliexpress

lige 腕時計 レビュー aliexpress

バンドの開け方は両開きタイプでボタンを押すと左右に開きます

開けるのに力が要らず慣れるとつけるのも楽です

恐らく削り出しなので合わせ目が無く綺麗です

lige 腕時計 レビュー aliexpress
コマ調整しました

バンドは割りピンタイプでコマが繋がっています

力も要らず綺麗に抜くことが出来ました

矛盾しているようですが勝手に抜けやすいということではありません

f:id:g0083:20201116200340j:image

全重量は146gです。

f:id:g0083:20201116200405j:image

コマ調整後の重量は126gです。

動作

lige 腕時計 レビュー aliexpress

2020年9月20日 - YouTube

クロノグラフの動作検証です

右側の1番上のボタンがスタート、ストップで一番下のボタンがリセットです

動く部分は上から時計回りに1/1000秒(2秒で1周)、1秒(60秒で1周)、1分(60分で1周)になっています

時間合わせ - YouTube

時間合わせです

右の真ん中のリューズを最大まで引くと時、分調整ができます

最大まで引かずに1段階だけ引いて時計回りに回すと日を調整できます

最大まで引かない調整が結構難しくて勢い余ってしまうことが多々ありました

まとめ

まず見た目がかっこよくバリなどもなく切削制度も高いため普通に高級感があります

重さは付けていてもそんなに気にならなく、とはいえ軽すぎて安っぽいわけでもありません

一応30m防水ということなので水がかかったり水洗いもOKなので気軽に使えます

またステンレス鋼製なので錆びる心配も少ないです

とても2000円には見えないとてもいい腕時計なのでこのサイトにたどり着いた方は恐らくこの時計が気になっていて来てくださったと思うのでぜひ買ってみてください

皆さんの参考になったら幸いです

今回はこの辺で

ありがとうございました

 にほんブログ村 その他趣味ブログへ